2003年07月12日 イベントレポート「みんなでワイワイ楽しく忍者クエストをクリアしよう!」
□待ち合わせ
飛び入り参加もあり、忍者クエを受けに行っている人を待っているところ。 全員写ってはいませんが、今回のイベント参加人数は9人です。 5人PTと4人PTのアライアンスを組みました。
□コロロカをひた走る
忍者クエで必要なアイテムを取りにコロロカを走ります。 絡まれる敵は巨人だけなので、全員でたこ殴りです。
□アイテムゲット
9人の猛者の前では、たった3匹のリーチは敵ではありません。さくっと倒してアイテムゲット(^^)
□一つ目のアイテムを渡す
無事に一つ目のアイテムを取得し、バスへ戻ります。 さぁ、ここからが本番です。
□カザム行きの飛空挺乗り場
アラを組んで飛空挺に乗ったのは初めてです。 これからみんなで揃ってカザムへと飛び立ちます。
□飛空挺の上
飛空挺初体験の人もいてなかなか楽しい空の旅です。暗くて見にくかったですが、メアの遺跡が見えました。
□テレポヨトクエも受けよう
無事にカザムに到着。 せっかくカザムに来たので、受けられるクエは受けていこうとなり、テレポヨトのクエを受けていきました。
□ユタンガ大森林を走る
カザムからユタンガ大森林にでました。ここは地図があっても迷うところです。 珍しい生き物を横目に海蛇の洞窟を目指します。
□海蛇の洞窟へ
ユタンガ大森林を無事に抜け、海蛇の洞窟の前です。 複数の洞窟が口を開けていて、迷ってしまいます。
□ノーグ到着
ノーグに着く直前でカニと骨に絡まれるハプニング発生。 被害者1名でてしまいましたが、なんとかノーグに到着です。
□目的のアイテムゲット
あるアイテムをある人に渡し、目的のアイテムをゲット。 あとはバスに帰り、報告するだけです。 もうちょっとだ。
□ついでに侍クエも
ノーグに来たついでに侍クエも受けていきます。 次のイベントは侍クエかな?
□記念撮影
ノーグでやることをすべて終え、ノーグらしいところで記念撮影です。
□盾大きいね
二手に分かれて、バスを目指します。3人は飛空挺組です。 ナイトさんが持っている盾、タルタルSサイズと同じくらいの大きさがあります。 でかーい。
□ジュノからバスへ
別のPTは、デムの遺跡までテレポし、そこから徒歩でバスを目指しています。 どっちが早く着きますかね?
□無事終了
再びバストゥークに戻り、アイテムを渡して無事終了。 みなさん、おつかれさまでした。

Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.